安いコースを提供している英会話教室を利用しよう【選び方を伝授】

お手軽に英語が学べる

先生

初心者にお勧め

最近、英会話を積極的に学びたいという人が増えています。しかし、英会話スクールに通うとなると、その費用はばかになりません。授業料が安い教室でも、月に2万円ほど掛かります。しかし、そのような中で、新宿界隈には、安い費用で学べる英会話教室が数か所あります。新宿の繁華街を外れた住宅地に多い教室ですが、学校として開いている訳ではありません。幾つかあるキリスト教の教会が、ボランティアとして地域住民に英会話を教えているのです。そのため、費用は殆ど掛かりません。費用が掛かったとしても、テキスト代の数百円くらいです。ただ、日曜学校の延長で行っていることが多いので、毎回100円、200円の寄付をするのが礼儀です。それでも、町の英会話学校に比べれば、かなり安い費用で学べます。そんな新宿の教会の英会話教室は、初心者向けが多いので、英語に自信がない人でも、安心して通えます。英語を教えているのは、外国人の宣教師が多いので、生の英語を学ぶ良い機会にもなります。新宿の教会が、安い費用で英語を教えているのは、伝道活動の一環でもあります。しかし、他の新興宗教とは違い、信仰を強制されること一切ありません。教会が地域住民と触れ合う機会を作ることで、教会の活動を知ってもらう取り組みでもあるのです。英会話を学びながら、教会が行っている活動も分かるので、とても興味深い点があります。英会話を学びに来る人の中には、信仰とは関係なく、教会の活動を支援する人も多いといいます。

PICK UP

先生

英会話を学ぶには

英会話スクールは、東京や大阪は特にターミナル駅に設置されていることが多くありますが、語学学習の場としてこういった場所に通うメリットがあります。学校に通うという義務感が出たり、外国人講師の質が高く、学校側のフォローも十分受けられたりするといった点です。

女子生徒

共通語は英語

東京をはじめとする大都市には、外国人就労者や観光目的の人が多くなっており、英語をはじめとした外国語を使用する機会が増えています。どういった立場であれ、外国人と接する機会はますます増えることが予想されており、ニーズに合わせた英会話教室を利用して、習得することができます。